見出し画像

+1の生活とか

こんばんは。千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の活躍にドン引きしつつの驚愕しております。すごすぎてすごい(語彙力)

とりあえずの近況報告ですが、先日女児を出産しまして家族が1人増えました。
今までと大きく変化した生活環境に身体が早速悲鳴を上げていますが、周囲の方々の協力のおかげで何とか日々やれている感覚です。もちろん大変なのはこれからだと思うので、今後も上手に周りの助けを借りながらやっていきたいです。

妊娠中は人並みに諸々の不調に悩まされましたが、特に初期のつわりは数日間点滴入院するほどキツかったです。ろくに食べ物も口にできなかったので一時期はガリガリ君(アイスの)ソーダ味を主食にしていて、コンビニにせっせと通い詰めてはその度に複数個購入してました。
そんな感じで毎日のように食べ続けていたら、生まれて初めて「当たり棒」に出会いました!子供の頃からそれなりにガリガリ君は食べてきたはずなんですけど、クジ運がないのか今まで当たりを引いたことが一度もなかったんですよね。

画像1

やったぜ。

ちなみにこの「ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます」システムって都市伝説で実際交換する人なんてほぼいないんじゃ…と私は思っていたんですが、近所のセブン行って恐る恐る「あっあああのこれ交換できま…すか…?」とコミュ障全開でどもりながら店員さんに聞いてみたところ、普通にすんなり交換してもらえました。よかった。

あっあと、これまでの記事でしつこく言い訳していた「画面酔い」は、出産で子を射出した途端ウソのようにケロッと治りました。というわけで更新しない言い訳には使えなくなっちゃったので、今後は「育児」を言い訳にすると思います。忙しいアピール!

本当はこの記事でもう1つ別のテーマについて書く予定だったんですが、スマホに文字を打ち込むのがだんだんめんどくさくなってきたため(!)次回以降に持ち越します。
なので今日のところは報告でおわりにします。最近このパターンばっかりなので次は報告以外で何か書きたいと思います。引き続きよろしくお願いします。