見出し画像

シーグラス探し

我が家の日課、シーグラス探し。

近くの海岸が全国的にも珍しいシーグラスが採れるスポット。
散歩がてらよく拾いにいく。

台風が去った後の海岸は、よくシーグラスが見つかる。

夢中になれる時間

スマホもタブレットもない、デジタルから離れた時間はとてもリフレッシュになる。

今は暑いから、だいたい夕方ごろ探しにいく。
その頃になると、ほどよく海風が涼しくしてくれて、
夕陽と青空のグラデーションが綺麗で

心地よい波音を聴きながら

ただただシーグラスを探すのだ。
私にとってとても大好きな時間だ。

心豊かに

日常は、物資的なものに囚われがちで窮屈になる。もちろん物資的なものも生きていく上で大事なこともあるから、すべてを気にしなくていいわけではない。

だけど非日常的なエッセンスをときどき注入することは、
心を豊かに
人生を豊かにしていくものだと思う。

宝物だと思えるものをこれからも私の中で大事にして過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?