見出し画像

あとの私が楽するために

割と私は、先々のことのために予め用意しておきたいタイプだ。

前日に明日着る服を用意したり、明日捨てるゴミをまとめたり、
あとの私が楽するために、今の私ががんばるのだ。

先々のことばかりに目が行きがち

そうやって、先々のことばかり考えているのは果たして良いことなのだろうか?
と疑問を持つ。

今、目の前のことに集中できていないことは、すごくもったいないことじゃないのかな。
せっかくの今を見逃していないか。
あとの私が頑張れタイプの人を見ていると、余計にそう思う。
もっと肩の力を抜いてもいいのではないかとも思う。

だから、昔よりだいぶ楽観的になれるようになった部分はあるが…

マルチタスクをこなすためには、やはり…

3人子育てして、家事して、仕事して、
私はそのマルチタスクをこなすためには、やはりあとの私が楽するために、ある程度段取りしていかいと、めちゃくちゃになってしまう。
そのめちゃくちゃになってしまうことが許せない自分もいるのだ。今の私が頑張れが先行してしまうのは致し方ない。

だけど、ある程度力を抜いていかないと、この先もたないことも分かっている。

だからこそ、誰かに手伝ってもらったり、助けてもらったり、
SOSを伝えられるように少しはなれたらいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?