たまにはゆっくり電車移動

いつもは車生活な私だけど、今日は久々電車で都会まで移動している。
というか、都会に車で移動することは緊張してしまうので(道が複雑だから)電車という交通機関を選択する。

ゆっくり移動するということもいいもんだ。

それぞれの人間模様

学生時代や勤めていたときは、毎日嫌っていうほど電車に乗っていたのに、人間というものは少し利用しなかっただけで、すぐ忘れてしまうし、電車の良さをあらためて実感する。

そういえば毎朝同じ時刻に発車する電車に乗ると、当然乗る人も同じだった。

今生の別れのように、彼女が先に降りていくのを寂しがる彼氏。
荒れた唇をこれでもかってぐらい、リップクリームを塗りたくるサラリーマン。

今でも思い出せる。久々思い出した。

移りゆく景色

電車に乗っていると、色んな景色をただただ眺めることができる。

工場だらけの街並み
キラキラ光る海
密集する住宅

そんな景色を眺めながら、だんだんホームタウンに近づいていくと安心感を得られる。

たまには電車もいいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?