見出し画像

ついつい自分のことは後回し



〝日々、子育てや仕事や家事に追われているとついつい自分のことは後回し〟

なんて言葉は私が子育てをし始めた10年ぐらい前から聞くママあるある。今でも根強く残る。
かくいう私も、やっぱり自分のことは後回しにしている。

いつの時代も女性のマルチタスクを実行できるバイタリティって、本当に素晴らしい。だけどカラダはしっかり疲弊している。

カラダとの対話


私がボディトリートメントを行っていても、お客様ご本人自身は元気なつもりでいても、カラダは正直に反応する。

そして私もボディトリートメントを受けたとき、こんなにもカラダは疲れていたんだと気づく。
労っているようで自分のカラダには知らずとムチを打ってしまうのだろう。

ボディトリートメントはカラダとの対話だ。

余力を残す そして思い出してもらえるような存在に…


〝ついつい自分のことは後回し〟は、ここまできたらどうしたって切ってもきれないことかもしれない。
だからこそ、思い出したときに自分メンテナンスへと行動に移せるように、余力は残して生活していたい。

そして、自分メンテナンスを思い出してもらえるようなヒーリングサロンであるように私も頑張らなきゃな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?