見出し画像

美味しいご飯

魯肉飯なるものを初めて食べた。
台湾料理として有名なのは最近知っていたけど、まだ食べたことがなかった。

感想は…

美味すぎる

お店のこだわり

料理が苦手な私からしたら、料理を職業とするというだけで大尊敬だ。

きっと、この魯肉飯も、私には想像しきれないこだわりが詰まっているのだろう。

絶妙な味付けはもちろん、
材料の切り方、またその材料の選び方
煮込み時間、温度
盛り付け方、器選び
料理を出すタイミング

私の乏しい知識からしたら、それぐらいしか思いつかないけど、きっとたくさんの研究と工夫があるのだろうなぁと思う。


心が豊かに 


美味しいご飯は、心を豊かにさせてくれる。
友達と一緒なら、楽しい会話がより楽しく感じる。

美味しいご飯を提供をしてくださるプロフェッショナルな方達に大感謝だ。

よし、今日も頑張ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?