見出し画像

見上げてみれば

子供と手を繋いで歩いていると、ついつい地面のほうに目を向けがちになる。

ふと空を見上げてみると、カラフルな世界が広がっている。

雲一つない綺麗な水色の空


壁際に咲いている可愛らしい白い花


馬みたいな形の緑の木々たち


目線を高くするだけで、見える世界が変わるし、姿勢が良くなる。
それだけでリフレッシュできる。

日々の何気ないことが宝物

一つのことに執着してしまうと、カラフルな世界に気付けない。

自分を大切にすることももちろん大事なことだけど、自己中心的な身勝手な行動になることとは違う。

周りを見渡せば、ちゃんと自分を彩ってくれる世界が広がっている。
そこを見失わずに、自分自身を大切にして日々を過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?