見出し画像

とりあえず、ホッ

昨日は、右胸のしこりの病理検査の結果を聞きに病気へ。

結果は、乳頭線腫という、良性の腫瘍だった。

マンモグラフィー2回して、超音波エコー2回して、MRI造影剤検査をして、
色々検査を繰り返してきて、
ようやく結果が出たのは、何よりだ。
それも良性であったことは、ホッとした。

ただ、年に一回の健診は必要になるが、
信頼のおける病院で健診を受けられるので、安心だ。

一緒に結果を聞きにきた母も安堵していた。

行きの車内では、すごい緊張感があって、会話することもなかったけど、
帰りは、色んな会話ができた。

健康であることは、もちろん大事なことだけど、
命あっての物種
これに気づけたことは、今回の何よりの学びになった。
わかっているようで、わかっていなかったんだ。

これからも「今」にフォーカスして、楽しく過ごしていこう。

命あっての物種 
生きていてこそ様々な事もあるが、死んでしまえば何にもならない。 命が何よりも大切であるということ。 「物種」は物のもととなるもの、物事の根元の意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?