見出し画像

たまには流行りに乗ってみる

私は最近、コーディネートブログなど、おしゃれに関するものを見ることが楽しみの一つ。

流行っているものや、着方のコツとか、
知っていくことで、実践できそうなものは取り入れる。

そんな中でも、「あ。これ試してみよう」と思ったのが、ワイヤー入りの紐だ。
ヘアアレンジに使うものだ。

ただ巻き付けるだけで…

もう流行り出してから、だいぶ経つのであろうけど、今更ながら使用してみた。

使い方は、とても簡単。

⑴髪の毛をゴムで束ねる
⑵ワイヤー入りの紐をまとめた髪の毛に巻き付けていく

以上だ。

※ピラニアナッテリーと共に撮影

検索すると、もっと丁寧に可愛く仕上げている方もいるが、私はこれが限界だ。

これだけで、これだけでも
ただゴム一つで束ねているよりも、数倍オシャレに私は感じる。

しかもこのワイヤー入りの紐は、100均のもの。
色さえ落ち着いていれば、アラフォーでも全然イケると私は思っている。

したい格好をしたいように

流行りだろうが、流行りじゃないだろうが、
自分が好きな格好を自由にしたらいいと思う。

私なりのオシャレをこれからも楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?