見出し画像

同じ場所にいても景色は変わる


今日も朝さんぽ。
大した距離は歩かないけど、誰にも邪魔されずトコトコ歩くのはなかなかのリフレッシュ。

ちょうど朝日がマンションを掻い潜ってよく見える場所を見つけた。いつもここで写真を撮る。

同じような朝日の写真がホルダーに残っていく。だけど前に撮った写真と見比べていくと、毎回違うことに気づく。

毎日同じように過ごしていても

きっと、毎日同じように過ごしていると思えても、見比べてみればきっと色々変わっているものもあるのだろう。

変化があるって大事だ。だけど忙しい毎日の中、それに気づくことは難しい。
変化がなく平凡な暮らしをしているようで、実はカラフルな毎日を暮らしている。

それに気づけるような丁寧な暮らしを今年は目指していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?