見出し画像

予定がキャンセルになると無性に行きたくなる場所

予定があるとしていた日があれば、体は行動するモードになっている。

だから、予定がキャンセルになると肩透かし感があり、家にずっといても苦にならない私でも、どこかに出かけたくなるのだ。

これも不足感からくる行動か?

そんなことはさておき、必ずと言っていいほど予定が空いた時に出かける場所がある。

それは、1人カラオケだ。

デビュー間もないけど

1人カラオケデビューは、3ヶ月ほど前。
こんなにも快適なものが、この世にあるだなんて。知らずに生きてきた年数がもったいないと思うぐらい。

今は簡単にアプリで予約がとれ、部屋までスムーズに入れるのだ。 

しかも飲み放題でリーズナブル。

今日は何を歌って何を飲もうか(ソフトドリンク)

ライブ仕様の部屋だったら、アーティストさんのライブを見ようかな。

私の大好きな1人遊びだ。 

誰かと過ごすのもいいけれど

誰かと予定を合わせて、お茶なりランチなりもよき。

だけど、誰のペースにも合さず、マイペースに過ごせる時間はプライスレスだ。

一週間の始まりを気持ちよく過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?