見出し画像

食べられなかった黒糖パン

ずっと楽しみにしていた黒糖パン。だけど、学級閉鎖になったから食べられなかった。

給食で黒糖パンがでる日だった。本当に残念だった。今日は午前中しょぼんとしていた。

「黒糖パンを持って帰れたらな」「黒糖パンだけ食べて帰れたらな」 とか思いながら午前中をすごしていた。

お昼、ママがお出かけから帰ってきて「おやつにしよう」といった。今日はどんなおやつかな、と思いながらつくえにすわった。

そして、ママがだしたおやつはなんと、黒糖パンだった!

私は思わず「やったー!」といった。ママが「今日の給食が黒糖パンだったから、パン屋で買ってきたよ。」といった。

とってもおいしかった。

ママと黒糖パンのおかげで午後の学習もがんばれた。ありがとう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?