どの分野のビジネスでも個人がゆとりある暮らしをするのであれば、いつ始めてもいいと思う

ビジネスにおいて、参入時期は大事です
しかしそれは、あくまでもビジネスをスケールする必要がある時だけだと思います。

最近でいえば、DX?ですか。あまりここら辺の話題には触れないので、わからないですけど、要はITを使ってもっと効率良くしようよって奴ですよね。

今DXコンサルとかをいろんな企業に売っていて、大儲けをしているところがあるとかないとか聞いてます。

もちろん、ブームとかの関係で、ボロ儲けするのは今の時期しかないのかもしれないですが、需要って今後も続く予感しかないですよね。

だって、ぶっちゃけITを駆使できる人って、今後も少数派じゃないですか。

若者はスマホアプリに慣れているから、ITとかはお手のものと思うかもしれませんが、たいていの若者は、アプリをインストールして、されるがままに時間を消費しているだけです。

ITなんて全然使えません。どちらかというと、使われてるという表現の方が正しいです。

話題が、若者ディスに外れてしまったので、戻しますと、結局は個人単位の世界でみたら、どのビジネス分野も、常に需要があるんですよ。

昔からある占いも、最近話題のDXもおそらく今後もずっと人々に求められ続けられるんですよ。

SNSでは流行のビジネスが次から次へと出てきて、このビジネスもやらなきゃ、あのビジネスもやらなきゃと思うかもしれないですけど、あまりそういうのに惑わされずに、自分が決めたビジネスをコツコツやっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?