何もかもヷ〜という日

が、ある。「ワ」では軽く、「ヴァ」ではエヴァすぎて何か違う。まさに「ヷ」。今日のことだ。

1つめ。人に迷惑をかけるタイプのドジ。私のよく使うエレベーターは、横に2つ並ぶ配置で、その真ん中に上階と下階を示すボタンがついている。私より先に、下に行きたい人がボタンを押していたようで、下のボタンが黄色く光っていた。私は上に行きたかったので上のボタンを押した。下行きのボタンからライトが消えた。消えた……?
てっきり上と下が光っていい感じになると思っていた私(だって2機横並び)、無言で下を連打する女、狼狽し小声でモゴモゴ謝る私、到着するエレベーター、居心地悪く乗る私。そして下に動くエレベーター。

おい。下に動くんかい。 

どうやら、上の階行きのボタンを押す→ちょうどそのタイミングで下行きのエレベーターが到着、点灯していたボタン消える→上行きのボタンだけ点灯 ということだったようだ。焦る私が乗ってしまったために、下に行きたかった女性は、上に行くエレベーターだと思ったようで乗ってこなかった。ということは、彼女はその後、私が呼んだ上行きのエレベーターを見送り、再度下行きのエレベーターを呼んだのだろう。大変申し訳無いことをした。1日へこんだ。

2つめ。シンプルに友だちがいない。ずっと夏休みだったから忘れていた、そういえば私は友だちがいなかった。「だち」とか複数形で言っている場合ではない、ただの一人も学校に「友」がいないのだ。久しぶりに気づいた。こんな気づきいらないのよ神様のおバカ。私に興味ある人、この場に一人もいないじゃん、寂しいんだがでこすけめ。みんなどうやって親友とか作ってるんですか?作るんじゃなくて自然に「なる」もの?へぇ…。

ヷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?