見出し画像

そうだ、カードダスが作りたい②

どうも「空想するTOY」のオーナーです。
前回の記事公開から少し時間が空いてしまいました。相変わらずアレをやったり、コレをやったり、1つの事に集中できず困っております。本日はオリジナルカードダスに関するお話を少し。

前回1枚目のデザインをしてみて「これは案外それっぽくなるかも」と思っておりましたが、更に手応えを掴む為に2枚目のデザインに着手しました。
1枚目比較してサイズ感、タッチなどブラッシュアップが必要だとわかりました。
統一したデザインって難しいですね。

とはいえ、今回もそれらしく仕上がったように思います。

2枚目のデザインがこちら

1枚目の「さまよえる騎士」は「騎士ガンダム」を意識しましたが、今回もポージングや鎧のデザインなど「SDガンダム 外伝」のキャラクターから参考にさせていただきました。(わかるでしょうか?)
まだまだ全てをオリジナルで描き上げるには、コツを掴むまで描き続ける必要がありそうです。

そして、カードダスの裏側といえば「ザックリとした物語解説」。デザインと同時に物語の骨組みを考えていますがまだ着地を迎えておりません。「騎士」が中心となる物語というのは決まっておりますので色々な騎士が登場する予定です。

また、SNSでは別の企画を公開してしまいました。系統は全く違いますがその名も
「Fury in MAD PRISON」

"Fury“と呼ばれる謎のキャラクター

そこまでボリュームは大きくならない予定ですがグッズ化を前提に進めていきます。

今回は久しぶりの記事を公開したかったので、中身があまりありませんでしたがお付き合いいただきありがとうございました!!

空想をカタチにするチャレンジを続けるオモチャ屋さんです。サポートしていただけると大変嬉しいです!