見出し画像

第30回:番外編残念なご報告

私が立ち上げたYouTubeチャンネル"攻略本喫茶"
ですが、誠に残念ながら閉鎖する運びとなりました。

理由は、YouTube側から著作権侵害の警告が来た為です。

やはり表紙だけでもダメでした...。

意地になって続けても良いのですが、後々大きなトラブルになった場合を考えると、ここで身を引いた方が懸命かと思いました。

覚悟はしていたんですけどね...う〜んショック...。

なので、とても短い間でしたが、チャンネル登録をしてくださった方、視聴してくださった方、本当にありがとうございました!

短い間でしたが、とても楽しみながら動画を製作したり、トークできたりしたので、今回の経験を糧に今後も歩んでいきたいと思います。

と言いつつも本音を伝えると、かなりダメージを受けています。その為noteも暫くはお休みしようかなぁと考えています。

またいつの日か復活してnoteを綴る時が来るかもしれません。その時は皆さん、何卒よろしくお願い致します。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?