見出し画像

第29回:番外編YouTube

最近noteの更新が滞ってしまっていて、楽しみにして頂いている方々には、申し訳なく思っています。

本当にごめんなさい。

実は、約1週間前からYouTubeのチャンネルを始めたんです。

テーマは本の紹介で、毎回違う本を私なりの視点から簡単に紹介するという構成になっております。

将来実現してみたい事の一つに、漫画喫茶の攻略本版というものがあります。

攻略本やムック本、雑誌などを読みながら寛げる空間を人様に提供してみたいと考えており、その先駆けとしてYouTubeを始めてみました。

このYouTubeチャンネル"攻略本喫茶"ですが、果たして需要はあるのか、現時点では全く未知数です。

YouTubeを探しても、攻略本をメインで扱うチャンネルの前例が無さそうなので、今後が非常に楽しみでもあります。

知人のS.S氏は、noteを始める際、まずは3か月継続してみて、と言っていました。

なのでYouTubeも3か月続けてみて様子を伺おうと思います。

今後はnoteとYouTubeの二刀流になりますが、自分のペースで両方とも継続していきます。

動画製作が楽しくて、noteの更新頻度が落ちてしまっていますが、辞めてしまった訳ではないので、何卒よろしくお願い致します。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?