見出し画像

2023年10月18日

道志〜大月〜大垂水峠ツーリング

久しぶり、ほんとに久しぶりのツーリングでした。
妻が仕事が昼前からなので2人でモーニング。
10時40分頃解散で妻は仕事、僕はツーリング。

町田街道から16号に乗り換えて橋本五差路
定番のルートで道志みちへ。
しばらく知らないフォルツァの後ろを走っていましたが道の駅でお別れ。

道の駅どうし。ステッカーだけ買った(笑)


僕は道の駅でトイレすら行かない休憩をして
ここからどうしようか考えた。
山中湖まで行って御殿場〜246で帰るのはつまらないし…山中湖まで行ってから甲府経由は遠いし…
てなわけで道の駅を出発、800mくらい戻ってから県道24を北上、都留・大月ルートを取ることにした。

初めて走る山梨県道24は他の人に教えたくない穴場ルートだと思った。
ヘアピンだらけなので初心者向けではないけどほとんど人と会わない。自由。
山の中なので景色は木しかないけど走るのは楽しい。
前の車にイライラしない、後ろから煽られない。
たまたま運が良かっただけかも知れないけど。

みんな何故道志みちばかり行くのか?
ちょっと不思議で滑稽に感じた。

大月まで向かう途中の『道の駅つる』でようやく昼飯

キツネそば600円

1人なのでさっさと食べて出発
甲州街道が好きなので大月まで行き相模湖方面へ

相模湖からは大垂水峠を越え高尾
今日は珍しく大垂水峠空いてました。

煽られることもなく平和に走れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?