見出し画像

卓一覧

このページは、2022年11月20日のソードワールドオンリーコンの卓紹介記事です。

ソードワールドオンリーコンについてはこちら

予約はこちらから行えます。

卓は現在、4つで予定しています。ただし、当日参加の人数で卓数調整することがあります。参加する卓の決定は11月20日、当日の開会式に行います。

以下の形で情報を掲載しています。

GM名(Twitter)

PL人数

シナリオ難易度

シナリオ概要

GM紹介

シナリオ1:「水の都に沈む闇」

GM:十一里あるく(https://twitter.com/44km_walking?s=20&t=2xm0t-Tv9SkKUN2zXh25Cg)

PL人数:1~4人

シナリオ難易度 易しい

シナリオ概要:
今回やらせてもらうのはボックスで発売されたスタートセット「水の都に沈む闇」です。
キャラクターの魔法や特技などもシートとして用意されていて、はじめての人でも簡単に遊ぶことできるので初心者さんにお勧めです。
キャラクターは用意されているキャラクターの中から選んでもらうことになります。

シナリオは水の都ハーヴェスを舞台にしたシティアドベンチャーになっています。
マップをいったり来たりしながら、捜査や探索をたっぷり楽しんでもらえると思います。
時間を見ながら1~2セッションぐらいできたらいいなと考えています。

楽しいセッションになるようがんばりますので、普段のソードワールドとは違う見た目(コンポーネント)を楽しんでみたい方や、初心者の方はぜひ一緒に遊びましょう。

GM自己紹介:どうも十一里あるくと申します。
普段はマギカロギアとかサイコロフィクションで遊ぶことが多いですが、今回はSW2.5のGMをやらせてもらいます。
不慣れな部分もあるかとは思いますが、楽しく遊んでいけたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。


シナリオ2:「マーテルの坩堝」

GM:DKP(https://twitter.com/AconimL?s=20&t=Vpb9ftvvlIteTMHYn3Y_Ww)

PL人数:2~4人

シナリオ難易度 易しい

シナリオ概要:今回は初心者でも楽しめるダンジョンアタックシナリオを遊びます。古代の地下遺跡を探索し、未知のアーティファクトを回収する、という王道な冒険者として遊ぶ感じのシナリオです。

『魔法大国ユーシズ』という国家が舞台の予定です。

探索され尽くした廃洞窟に、突然現れた遺跡、そしてあふれ出した魔神の討伐から物語はスタートします。

突然現れた原因は?今回の冒険はどんな宝を見つけられるか?剣を片手に先へ進もう。そんなテイストのシナリオで御座います。

キャラクター作成:初期作成

レギュレーション:ルールブックⅠ、Ⅱ、Ⅲ

GM自己紹介:主催兼GMのDKPです。普段は、「赤と黒」や「ソードワールド2.5」を遊んでいます。当日はそんなに肩肘張らず、ルールミスも笑いながら遊べるような卓を出来たらなぁと思っています。よろしくお願いします。


シナリオ3:『百騎夜行の島』

GM:コイヌ(https://twitter.com/korinoor?s=20&t=h4whAtCgf7tFy-axb0-YaQ)

PL人数:3~4人

シナリオ難易度 普通

シナリオ概要:

なぜか突然、獣たちに襲われるようになってしまった村から依頼を受けた君たち。
陸から海から倒しても倒しても現れる獣たちに、さすがに辟易し始めた君たちの前に現れたのは、なんと喋る子ぎつねだった。
レイアと名乗った彼女?によれば自分はティエンスのオリジナル、プロトタイプであり獣たちが村を襲う理由を知っているという。
『と言うかぶっちゃけ私が原因です。なのでまあ、私を殺していただければ。痛いのはちょっといやなので一思いにこう、すぱっと』
すぱっと行くかはどうはともかく、このままでは近隣全ての獣たちが一斉に暴れだすと聞いては放ってはおけない。
事態を解決するために、君たちは多くの獣が住む島へと向かうのだった。

経験点:3000+13000
推奨レベル:6
成長回数9回
装備品は24000ガメル相当まで。

ルールブック:基本1~3、エピックトレジャリー、モンストラスロアまでを種族、技能、特技を使用可能。

特殊:ライダー非推奨。



GM自己紹介:コイヌと申します。
京都のコイヌのお茶会というサークルの代表をさせていただいています。
ソードワールドの専門家!と言えるほどルールに詳しいわけではないので、ガチガチの戦闘を楽しむというよりは剣と魔法の世界感を楽しむようなセッションができればと思っております。
よろしくおねがいします。

シナリオ4:遺跡を攻略せよ!

GM:どっかのだれか(https://twitter.com/doccano_dareca?s=20&t=2xm0t-Tv9SkKUN2zXh25Cg)

PL人数4~6人

シナリオ難易度 普通

シナリオ概要:
冒険者として順調に経験を積んできた君たち。仕事の依頼が無かったタイミングに、遺跡の情報を買った君たちは、街の近くで発見された遺跡を探索するため、冒険へ向かうこととなった。

いわゆるハクスラ、探索と戦闘を繰り返すダンジョンシナリオになっています。

キャラクターの成長(6レベルを想定)
経験点 初期作成+17000 能力値の成長 15回
所持金 初期作成+20000 名誉点 200点
所持アビスシャード 4個 アビスシャードの融通OK
使用可能ルールブック・サプリSW2.5のものすべて
SW2.0の流派を使いたい場合はそれぞれ掲載されているサプリをご自身で用意してください。



会場:大阪府茨木、鳩麦開卓所

参加料:1000円

連絡先:fantastic.den369@gmail.com

緊急連絡先:070-4556-9035

以上






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?