今の危機と改めて

前回の記事から半年が経過していた。

色んな問題、いや課題を抱え、解決、改善、向上、成長を目指し、強く決意していたが、現実、なかなか実行、実現できていない。

日々の忙殺に追われているが、それは言い訳である。

なぜ半年ぶりに書こうと思ったのか、それは今最大の危機(と思われる)にぶち当たっているからである。

夫のモラハラぶりも相変わらずだが、常にずっと抱えている課題はお金のこと。

今回もお金が必要だけど足りないなあ。どうするか。

根本的に解決しなければ日々の課題は改善されないとわかっているが、仕事に忙殺されてなかなか手を打てない。

仕事があるのになぜお金が足らないのか。

それは支出のほうが圧倒的に多いからである。

生活費も事業費もそうだが、借りている(借りる)お金を返すということにおいて、全然足らない 。

毎月色んな手立てを考えて、一応乗り切るが(根本的な解決ではない)、今回それがもうないかもしれない。

いや、諦めてはいけない。

仕事もいろんな流れもいい方向に向かっているので、全体としては決して悪くない。いや、むしろいい。かなりいい。

今日のこの記事をもって、また心新たに改善、解決を決意しなければ。具体的に計画、実践しなければ。

そして、今日は、今回の危機を乗り越える術を別の視点で考えて、乗り切ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?