見出し画像

【2023.07.09日】「癒える事ない痛みならいっそ引き連れて」とミスチルは歌うけど、癒やしたいよね、やっぱり、特に腰は。

●朝:シリアル、バナナ蜂蜜ヨーグルト、コーヒー
●昼:鶏もも肉・ナス・玉ねぎ・マッシュルームのトマト煮込みのパスタ
●夜:キーマカレー、ギネスビール

早起きしていろいろ進めようと思っていたのに、油断して二度寝してしまった。ほとんど原稿編集をしていた一日。

作業はいいんだけど、腰がまずい。このままだとほんとにまずい。集中力に関わる。

ジムは休会にして、その分を整体に投資しようかな。筋トレは家でもできるし。マッサージやヨガだけでは一瞬の安らぎ、それ以上はもうどうにもならん。

小学校のときみたいに、身体のどこも痛くない・気にならない・ダルくない、そんな状態が恋しい。というかもう、そんな感覚を思い出せない。痛みとともに生きるしかないのか、人は。

癒える事ない痛みなら いっそ引き連れて

とミスチルは歌うけど、癒やしたいよね、やっぱり、特に腰は。


今週は出社も多いし、ミーティングもそこそこある。原稿編集に集中する時間をうまく捻出しないと。早起きして静かな時間帯に没頭するのがいちばんなのだけど、なかなか起きれないんだなこれが。

100kmマラソンのときを思い出そう。2:30起きができてたんだから。5:00くらいなら頑張れるはずだ。はずなのだ。

読書も取り戻しつつあったタイミングだから、なんとか読める時間をつくりたいな。


教訓めいたものがないダラダラ日記も、たまにはいいですね。

明日の夜はゴーヤチャンプルーをつくるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?