見出し画像

【2020.07.27】焼きトウモロコシ。

すんごく久しぶりに丸一日メガネで過ごしてみた。

コンタクトのように目がゴロゴロすることがないし、ブルーライトカットが入っているおかげか、PC作業を続けても目の疲れがだいぶ軽減されている感じ。

ただ、まだ慣れないので耳の上がちょっと痛いし、思ってたよりずれる。はやく慣れたい。


毎年7月に通ってた新潟県十日町から、トウモロコシとにんにくとお蕎麦が届いた。こ~~~れは嬉しい。この季節になるとあそこにトウモロコシが恋しくなる。

今日は祭り気分も味わおうと、バター醤油で焼きトウモロコシにしてみたところ、もう、なんなの、この美味しさは。神が与えし人類を幸せにする最大の贈り物という見解に全人類合意ということでよろしいでしょうか。


今日の残りの時間は、会社の防災プロジェクトに向けて『東京防災』を読むのと、読書会に向けて『ブルー・セーター──引き裂かれた世界をつなぐ起業家たちの物語』(ジャクリーン・ノヴォグラッツ著)を読み返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?