見出し画像

2020年仮想通貨NEM/symbleとは

2020年イベントが控えているNEM(ネム)について、触れたいと思います。
これから仮想通貨の投資を検討する人は参考にしてください!
※投資はあくまで自己責任です


■簡単な概要

画像3

過去最高値は、2018年の初め頃で、200円を超える価格となった通貨です。
※2017年は約1円前後
※2020年5月25日現在は約4円ほど。

coincheckから盗まれたことで、良くも悪くも脚光を浴びた通貨ですが、ネム自体のセキュリティに問題はなく、盗まれた要因としては、取引所側の管理体制に問題がありました。ですが、現在は、coincheckも管理体制を改善し、強化してくれています。またあの事件後、約70円ほどで補償してくれたcoincheckは今となっては神対応だったと感謝しています。


■2020年のネムについて 
 ~symbleとは?~

画像2

ネムをご存じの方は、カタパルトのことです。と言えば分かるのはないでしょうか?

symble(シンボル)とは、ネムの大型アップデート「カタパルト」によって出来る新しい通貨です。とにかく取引処理が早くなり、大目にみてビットコインの1000倍近くまで処理能力が高くなるとされています。
なお、symbleのリリース次期は、2020.11中旬~下旬予定とされていますので、今後一時的に高騰もありえるかと思っています。

symble(シンボル)詳細
NEMの次のコアエンジンリリースは、コミュニティによるブランディングプロポーザル投票が成功した後、コード名がCatapultに変更され、Symbolにブランド変更されました。SymbolはNEMが提供する次世代のオープンソースの分散型ブロックチェーンプラットフォームであり、企業をブロックチェーンに接続して、コストと複雑さを軽減し、価値を生み出す新しい方法を見つけるのに役立ちます。これにより、速度、使いやすさ、セキュリティ、柔軟性が向上し、Symbolは企業と開発者の両方にとって賢明で実用的な選択肢になりました。
※Google Chromeで英語を翻訳しているので多少違う表現になっている可能性があります。
※引用元:https://docs.nem.io/en/roadmap

■ネム財団のロードマップ

<2020年第1四半期/第2四半期>ネム

※Google Chromeで英語を翻訳しているので多少違う表現になっている可能性があります。
※引用元:https://docs.nem.io/en/roadmap/2020-q2

■symbleの入手方法

国内取引所ではネム保有者へsymble付与を検討していますので、取引所で保管を検討しましょう。
・Zaif
・コインチェック
・GMOコイン
※付与される方法の詳細は、各取引所のページを参照してください。
※参考サイト:公式https://nem.io/

■最後に

最後まで見て頂いてありがとうございます!本記事の「スキ」や「フォロー」、「サポート」が増えると、もっと記事を書いていこうとやる気満々になるので是非お願いします!(*^。^*)
また、もしよろしければ、投げ銭感覚でサポート・応援いただると大変嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します!


ここから先は

0字

¥ 100

サポート宜しくお願いします😊これからも頑張ります‼️