見出し画像

2020年 仮想通貨LISKのvote報酬

※★この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

coincheckのLISKステーキングについて

国内仮想通貨取引所のコインチェック(coincheck)は、仮想通貨リスク(LSK)のステーキングを2020年1月に発表し、運用を開始しています。

ステーキングサービスは、取引所が代わりにLISKでいうとvoteによる運用を代行してくれ、報酬に応じてユーザーに還元する仕組みです。本来のvoteでの設定など面倒なことは取引所がやってくれるので、仮想通貨初心者の方でも、非常にやりやすい魅力的なサービスです!

coincheckのLISKステーキング報酬状況について

運用している方の状況を調べてみると、大体数百のLISK保有者では、年利で0.3%~0.5%といったところのようです。(目安200LISKで年間1LISK弱)
※保有枚数によっても還元数は変わります
※2020年5月調べ

とはいえ、不老所得に近いイメージで、銀行などと違うのは、LISKで還元になるのでLISKの価値が向上すれば、還元額には夢があります!
※2020年5月13日現在:1LISKは120円ほど

2020年専用ウォレットによるvote報酬

さて本題の取引所のステーキングではなく、専用ウォレットで実施しているvote報酬ですが、2020年3~4月の結果は以下になりました。
※voteは、LISK専用のウォレットで実施する投票機能で、投票者した先に応じてLISKが分配される仕組みです。

【LISK 保有数】
・16,820枚

【vote報酬】
・2020年3月:33枚
・2020年4月:32枚

1~2年前は、多いときで1か月150LISKほど還元されていましたが、半減期影響などもあり、だいぶ下がりました・・・
2020年の見込みとしては、年利にすると大体2.1%前後ほどだと思います。
voteする101人を選びなおせば、多少前後はあるかもしれないですが、月利で0.2%くらいです。
ただ、LISK自体、2020年5月13現在は120円ほどですが、ピーク時は3000円ほどになりました。今後、数万円まで上昇することを予想する方もいます。

一般的にLISKはセキュリティが強く、プラットフォームとしての機能があると言われていますので、今後LISKを軸とした新しいビジネスや仕組みなどが出来ることを期待しています。
これからもLISKの目指す方向性について、LISKファンは一緒に応援していきましょう!

最後に


最後まで見て頂いてありがとうございます!本記事の「スキ」や「フォロー」、「サポート」が増えると、もっと記事を書いていこうとやる気満々になるので是非お願いします!(*^。^*)
また、もしよろしければ、投げ銭感覚でサポート・応援いただると大変嬉しいです。
自分の自信にも繋がるので、今後の記事の頻度や質の向上を目指し、もっと良い記事を提供していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します!


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート宜しくお願いします😊これからも頑張ります‼️