ソーサーと言うのは気取ってると思われそうなのでカップの皿としか言えないカッペです。

今欲しい物の中のひとつ。
それは新潟県糸魚川市の根知谷焼きのコーヒーカップセットとおちょこ。
糸魚川と言えばヒスイの産地で有名。
九谷焼、有田焼、美濃焼きがメジャー大手だと、根知谷焼きはインディーズって感じかな。
かなりマイナーだと思います。
メルカリやヤフオクでは売っていない。
去年、現地で翡翠色の根知谷焼きを見て、箸置きを衝動買い。

今年中には現地で買いたい! ちょいとやきもき。

とにもかくにも糸魚川までは400㎞位ある。

ヒスイだけにみどりの日に買うってのも洒落がきいてていいかも。

買ったら必須アイテムになる事間違いなし。

とりあえずコロナ状況が早く落ち着きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?