見出し画像

21になるあなたが

触れられない人に向けて、表向きでどう表現したらいいか、毎年毎年悩んでしまうようになってきている。


もう2年も経っていて、その分私は歳をとるけど、18のまま止まっている時間もある。


少しずつ鈍くなっていく私の感覚。


ここ数年で実際に会ったのは1回しかなくて、それが私の誕生日をお祝いしてくれる日だったから、毎年誕生日だけは忘れずにいたい。


もう、毎日思い出すほどに痛烈な感情は残っていないけれど、ふと思い出して何をしてるのかなと考えたりもする。


でも、たまに、会いたいなあと思って、どんなにそう想ったとしても会えない現実に、心を持っていかれたりもする。


21歳になってどんな気持ちかな。


私はキリが悪いなあと思ったよ。


毎日一緒にいた16歳の私たちが20を過ぎて、もっと大人になっているかと思った私はそうでもなかったけど、あなたはどうだったかな。


プレゼントをまだお返しできていないから、夢にでも取りに来てくれ。とびっきりの素敵な物を探しておくよ。


形がある物を贈ることはできないから、少しでも忘れないように、ここに私の気持ちを残しておく。


誕生日おめでとう🎈
今年はなんのケーキを食べたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?