見出し画像

ちゃんとできない

一日中泣き続けて、明日のテストの勉強もろくにできずに夜になった。


なんで生きているんだろう


この問いかけに恋人は、「自分もなんで生きているかわからないな」と答えて、ど正面から綺麗事を言って慰めようとしない、彼のこの感じがとても好きだと思った。


明日学校に行かなければいけないこと


考えるだけで苦しい。


明後日アルバイトに行かなければいけないこと


最近始めたばかりだから、本当はちゃんと行きたい。


本当は全部、ちゃんとやりたい。


毎日ちゃんと学校に行って、90分ちゃんと授業を聞いて、ちゃんと課題をやって、ちゃんと生きていたい。


大学生になってから、ちゃんとできない。


私は真面目なことが強みだったけど、その真面目な私はいなくなってしまった。


もっと、気軽に生きれればいいけど、それができない。


ちゃんとできないことがすごく悲しい。


みんなができることが私にはできない。
心配をかけたくない、自分に失望したくない。


みんなそんなに頑張ってないよ


でも、私も頑張ってない


明日、学校に行きたくない


単位を落としたくない


外に出たくないし、人に会いたくない


休学前のしんどかった時期に心が近い。


1年間、しんどくて休学させてもらったから、親にまた休ませてほしいとは言いにくい。


でも、つらい。


ぐるぐる考えてしまってつらい。


ちゃんといろいろできなくてつらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?