見出し画像

大きな独り言

ごめんね


本当はちゃんと元気だよ〜心配しないでね〜って返信したいんだけど、本当に元気かと言われると、自分でも悩んでしまうから、返信できずにいる。


あなたは何も悪いことをしていないし、絶対に戻ろうと思ってるから、心配しないで、待っててね。


今はぐちゃぐちゃになった心を1人にしてはおけないから、とりあえず実家に戻って好きなことをしています。


パソコンも置いてきました。


たくさんの人、迷惑をかけてごめんなさい。


気分転換に、といろいろなところを歩きました。


土曜は親がペアレンツウィークを1週間間違えて、東京のキャンパスに行きました。国連大学でたまたまやってたお茶と古市を見て、ニンテンドーショップに行きました。帰りはケンタッキーとケーキを買って、ハイカロリーに沈んで眠りました。


日曜はデザインフェスタに行きました。
去年行けなくて、土曜に知って、親と一緒に軽い気持ちで行きました。ランチパックを1つ食べて、鮮やかさに飲まれて5時間歩きました。
たくさんの色に囲まれてとても楽しかったです。


今日は眼科にきました。
ずっと、右目がおかしくて、これから涙腺に水を流す検査をするかもしれなくて、怖いです。
明日からどうしようかなって考えています。


体はとても元気で、たくさん歩けるし、おいしくご飯も食べています。


こころも元気な気もします。


でも、実家にいるからな気もします。
気が紛れている時間が多いです。


誰かしら絶対に家にいるし、音が多い。
話す相手がいる。


お風呂とか、トイレとか、今日は眼科の待ち合いの時間とか、1人になると少し不安になります。


ー私いつまで逃げてるのかな。


ー逃げてるんじゃなくて、少しゆっくりしてるだけだよ


2人の私が交互に喋ります。


やっぱり焦ってしまう時もある。
私本当にこのままで大丈夫なのかな、きっと何個も単位落としちゃってるな。
いろんな人を待たせてしまってる。
戻らなきゃいけない。


いろいろ考えます。


そう考えてしまうから疲れちゃうんだよ。
ゆっくりする練習をしよう。
わりと適当でも生きていけるもんだよ。


ここ2週間くらいで胃が縮んでしまって、少し痩せてしまった。


体力も筋力も少し落ちて、貧血気味になった。


元気な体と心ってとっても大切ですね。


家ではピクミンとか、スイカゲームとかやったりしてます。昨日買ったポストカードを何度も見返したりもします。


今日の夜はミルク缶を作ってみます。


真面目すぎる
もう少し気楽に
気にするな



わかってる


難しいんだ。


note書いてないで返信しろよと思うかもしれない。各位、ごめんなさい。


少しだけ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?