見出し画像

小曽根真ライブ

先週の土曜に小曽根真のライブ行って来ました♪
小曽根真は1年に1回ぐらい聴きに行ってます。

先ずはライブまでの時間つぶしで今回は浜離宮へ行って来ました。
東京に何十年も住んでるんですが、近いがゆえに行った所がない処が多くて・・・
今回は末っ子が夕方から飲み会があるとのことで暇つぶしに合流しました。

都会の真ん中の公園って感じですね

私達は浜松町から歩いて行きました。
先ずは入場料払って茶屋がある池に。

紅葉が綺麗でした

都心なので外国人も沢山。

落ち葉の絨毯、綺麗

次に浜離宮を後にして中目黒のスターバックス・リザーブ・ロースタリーに向かいました。

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

夕方の4時に行ったのですが、なんと100組待ち・・・
中に入れるのは5時になっちゃうんで諦めてライブ会場がある渋谷へ移動して渋谷のスタバでお茶してオーチャードホールへ。

今日のライブ

ハッキリ言って今回は知らない曲ばかり・・・
でも最後にアンコールで知ってる曲やってくれました。

クリスマス・ジャズナイトって言うぐらいなんでジョンレノンのハッピークリスマスやってくれました♪
お話のなかでベルリンでライブしたときにイスラエルのミュージシャンとパレスチナのミュージシャンと演奏したけど音楽には国境はなく素晴らしいと・・・

最後にジョンレノンの曲を聴いてもらってお終い♪
早く戦争終わって欲しい🤞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?