見出し画像

サマーバケーション

この台風接近のなか日月で海に旅行行って来ました。
うちの家族の恒例で夏休みに2泊3日で海に行く様にしてます。
子供達も大きくなって今回は私達夫婦と長女3人で行って来ました。
春に2泊3日で予約したのですが台風の行方が不明なので1泊減らして13日と14日の1泊2日になりました。
先ずは台風の影響で少ない大洗へ行きました。

9時の大洗サンビーチ

遊泳禁止ですが波打ち際には人が居ました。
此処初めて行ったのですが足だけ浸かって水族館へ行くことに。

アクアワールド茨城県大洗水族館

関東で一番大きい水族館らしいです。

ゴマフアザラシ

このアザラシ愛想が良いです♪
水族館は午前中で終了し次は銚子へ移動。

犬吠埼からの君ヶ浜

大洗から下路で2時間かかりました。

犬吠埼灯台

君ヶ浜の磯と灯台は毎年来てます。
磯は満潮と波が高く遊べませんでした。
次は宿泊地の飯岡へ移動。

飯岡海水浴場

これは14日朝散歩した時の海。
人は居ません。

と言う事で写真では天気良いんですが台風の影響で猫目天気。
道中は雨に降られましたが目的地では雨が止んでラッキーでした。

今回、長女は身ごもってるので観光がほとんどでしたが来年は長女夫婦と孫連れてかな。
孫と波乗りするまで元気でいなきゃ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?