見出し画像

かみさんの誕生日

6月29日は、かみさんの誕生日でめでたく還暦。
かみさんは仕事休みだったんだけど、最初は何も考えてなかったんだけど誕生日に休みって珍しいし還暦なんで私も有休取って休みにしました。
で、何処に行きたいか聞いて八景島シーパラダイスに行こうかと。
てな事で埼玉から3時間かけて行って来ました。
当日は梅雨の晴れ間で暑かった。
最初の写真は入口です。
ピーカンの晴れ♪

熱帯魚

当たり前だけど中は涼しかった。
先ずは定番の熱帯魚水槽。

シロクマ

此処には珍しくシロクマが居ます。
暑いのか良く泳いでました。
しかし狭い場所で可哀そう😥

大水槽

大きい水槽には、イワシやサバが群れて泳いでいてサメやマンタも居るのになんで食べられないのでしょうね?

カピバラ

此処には陸の動物も居てカピバラ初めて見ました。
やはり熱いのか水の中で。

マーラ

マーラも初めてみます。
路の真ん中で佇んでいました。

イルカのショー

最後にイルカのショー見て公園のなかを散歩して帰りました。
外は暑かったけど海風が吹いて心地よかったです。
よい一日を過ごしました。

で今日は映画見に行って来ました。
今日はメンヘラで休職中の末っ子も一緒に。
見たのはインディ・ジョーンズの最新版。

内容はネタバレになるので話せませんが最後にインディ・ジョーンズとマリオンの会話に涙が出て来ました。
私たちも、あの様な歳をとりたいと思いました。

ちなみにバースデーカードは渡しましたがプレゼントはまだです😅
明日もありますが、これがかみさんの誕生日ウイークでした😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?