見出し画像

【みやこS2019】有力馬考察②~スマハマなど3頭~

こんばんわ、α(アルファ)です。

みやこSの考察第2弾! 前回はスミヨン騎手騎乗のウェスタールンドをつらつらと。

今回はスマハマを考察します!

------------------------------

5スマハマ×藤岡佑

前走はスピードに任せて逃げ切ったとはいえ従来のタイムを0秒2更新する日本レコード!

なかなか使い込めないとこが弱点ですが、ここに出走する以上、中途半端な仕上げでは出走しないと思います。

今回は東海S以来のインティとの再戦。あの時は1.4秒も突き放されてしまいましたが、充実度と、3キロ差に広がる斤量を活かせれば逆転も十分ありそうです!!

リアンヴェリテが何がなんでもいきそうで、その速いペースはこの馬に合いそうな感じ。

ダート王・ルヴァンスレーヴがいない今、ネオユニヴァース産駒の新ダート王者を目指してほしいです!!

------------------------------

1ヴェンジェンス×幸

一気の距離延長となった前走で1800mをこなせたのは大きな進歩ですね。今後の使い方、未来が広がった感じです。

たたき2走目は【0-2-1-0】で複勝率100%。

ただ近走の充実感は、重馬場も合いまった感じがしてます。パサパサの良馬場でパフォーマンスが上がるのか?

さらには砂をかぶされると行く気を失うという気性の持ち主で、まさかの最内枠...

色々と不安は募るけど、常に人気以上の走りを見せる馬だし、無印は怖い...不気味な存在です。

------------------------------

2アドマイヤビクター×和田

将来性豊かなお馬さんがついに重賞参戦。

マイペースで進めると他を圧倒する末脚を発揮します。

一気に重賞でも...というのが陣営のイメージだと思いますが、さすがにGI前哨戦。これまでとは相手が違います。

過去10年のみやこSにおいて、前走3勝クラスから臨んだ馬の成績は【0-2-0-12】。やっぱりみんなクラスの壁に跳ね返されるんですね。

そしてこの馬が連対を外した2戦の共通点は前走から中5週以内の間隔でした。あまり間隔が開かない使いこまれかたをすると厳しいのかもしれません。

さらには左回りと右回りで成績がはっきりと違う馬。

来年の東海sなどで買いたいお馬さんです!!

------------------------------------------------

ということで、この3頭の印は、

▲ スマハマ
▲ ヴェンジェンス
消 アドマイヤビクター です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?