見出し画像

【みやこS2019】有力馬考察③~インティなど3頭~

こんばんわ、α(アルファ)です。ギリギリでごめんなさい

か長かった週末の重賞考察×13本も大ラス!!😿

もし見逃してたら見てね笑

最終回は大本命・インティを考察します!

------------------------------

16インティ×川田

破竹の7連勝でGI制覇。新たなスターの誕生を思わせる走りでした。

その後2戦は地方ダートGIで負けましたが、中央ダートに戻ればまだまだ底知れぬ存在。

渋ったダートでの成績【2-1-0-2】に対し、良馬場ダートでは【5-0-0-0】で負けなし。

東海Sでは1:49.8、、2勝クラスでは1:50.1というずば抜けたスピード感。

確かに59キロは厳しいけど、浦和よりも確実に舞台適性は合いそうです。

ただ、秋のGI戦線に向けてどこまで仕上げているのか、そして川田騎手がこの馬の良さを引き出せるのか、という懸念点はあります...

------------------------------

8ワイドファラオ×デムーロ

ユニコーンSでは初ダートで逃げ切り勝ち。例年強豪ひしめくメンバーが揃うユニコーンSなのでポテンシャルの高さは間違いないです。

ただ秋初戦はオーバルスプリント。おそらくJBCスプリント狙いだったのでしょうがノブワイルドに敗れて中央路線に変更。

だから1600→1400→1800という謎の距離ローテになってしまいました...

さらにダート経験の浅さ、初めての乾いたダートなどなど、まだまだ不安点はおおいです。

------------------------------

6ラビットラン×酒井

狙いはおそらくJBCレディースクラシックでしたが直前でここへ変更。

中央ダートはまったく経験がなく、牝馬限定の地方交流重賞でも3着が精一杯。常識的には厳しそうです...

------------------------------------------------

ということで、この3頭の印は、

▲ インティ
消 ワイドファラオ
消 ラビットラン です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?