見出し画像

【プロキオンS2019】有力馬考察①~ウインムートなど3頭~

こんばんわ、α(アルファ)です

今週から下半期です。夏競馬です。ローカルです。

正直中央開催が待ち遠しくなる私ですが、大万馬券的中のため、毎日精進していきます。

的はずれなこと書いてんなぁ~、と思うかもですが、競馬ビギナーの戯言だと思って、温かく見守ってもらえると....

今回はプロキオンSについて。ウインムートなど3頭の考察です!!
------------------------------

ウインムート×川田 58kg

単純な成績から見える傾向は、冬競馬or休み明けで消し。夏競馬or叩き2戦目以降のレースで買うべき馬です。

前走のさきたま杯含め、ここも条件的には激走の予感。

前走のように逃げて好走するには、マテラスカイ含め、うまく噛み合う必要があると思います、でも川田騎手は心強い、GIでなければ笑

枠順との兼ね合いで買うべきかどうか評価したいですが、夏競馬&叩き3戦目のここは買いたいですね!!

------------------------------

キングズガード×デムーロ 56kg

もうキングズガードも8歳なんですね....ときの流れは速いです(T_T)

ウインムートと同じく、最近は夏の好走&冬の凡走が目立ちます。

面白いデータは、夏競馬&56キロ以下では【1-0-3-0】。複勝率はなんと100%!

そして2年前の勝ち馬でもあり、私は過去に勝利経験のある馬が大好きです。その当時は58キロでしたが、今回は56キロという好条件。

ここで見せ場を作らなければ、この馬の浮上はないと思います....

------------------------------

アルクトス×田辺 55kg

オープン2連勝でついに本格気配!?、と思わせてくれる馬です。しかしそのどちらのペースメーカーもドリームキラリでした。前走はおなじ左回り1400で前半3F35.7という超スローでした。

34秒台前半、雨の降り方によっては前半33秒台がでてもおかしくないペースで、同じような競馬ができるかはとっても不安です。

先週ようやく重賞で馬券になるどころか、勝ちきってくれた田辺騎手。もうそこまで嫌う必要もないと思ってますはいますが、オープン戦の連勝からGIIIの壁に立ちふさがれた馬も数知れず。そこまで信頼は出来ないかなぁというのが本音です....

------------------------------------------------------------

ということで、この3頭の印は、

○アルクトス
▲ウインムート
△キングスガード

です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?