見出し画像

webライターを、やっている

Webライター、やってます

「このまま独りだったら自分で稼げないとやばい」
そう思って始めたのが4年前。
文章を書くのはそういえば小学校の頃から得意だった気がする。
作文でほめられたことも結構ある。

字は汚かった。女の子なのに。字がきれいな子はモテていた。
母は達筆だが父は「四角い」字を書く。
父のような字を書く人、未だ会ったことないな。

向いているんだろうか。
今のところ「辞めたい」と思った事は一度もなく、Webライター、続いている。

Webライターって、何する人?

今までやっているのはいわゆる「SEOライター」というもので、企業のHPやブログの記事を、もらったテーマにそって書いている。

1000文字、2500文字、4000文字。
タイトルを付け、見出しを考え、文末が同じにならないように、書く。
知らない分野は調べて書く。調べるのもネットの記事。書いてるのもネットの記事。

今のところ着々と仕事は増え、収入も増えている。
不満なし。

自分の気持ちを書く

ブログを開設し、ちょこちょこやっているが、これはお金のため。
お金に繋がるブログを書いている。

自分の気持ちを書く場が欲しいと、ふと思った。
Twitterもあるが、どうしても商売に絡めてしまうようにつぶやいてしまい、上手くいかない。

noteがあったね。
昔からあったのに、気が付かなかった。
今日からお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?