見出し画像

どうでもいいことを真剣に考える

皆さんこんにちは。エフアンドエムクラブの藤本です。

会員企業の皆さまに、エフアンドエムクラブをもっと身近に感じていただきたいと思い、このnoteを始めることになりましたが、私たちは皆さんにとって少しでも身近な存在になれているでしょうか。
#noteではコーディネーターの日常をお届けしています

エフアンドエムクラブでは、私(藤本)と木下かすみの2名がプロモーション担当として毎日活動しています。普段のメルマガや動画などで木下かすみのことをご存じの方は多いかもしれませんね。

なんと言っても「親しみやすさ」が売りの木下さんですから、昨年からはサービスの広告塔としてたくさんのプロモーション活動を重ねてきました。

親しみやすい「木下かすみ」さん

木下かすみにライバル登場!?

そんな木下さんですが、今年はライバルが登場する予感です。そのライバルがこちらです。

イラストは製作途中のものです

「いや、木下さんかよ」
というツッコミが聞こえてきそうですが、ご指摘の通りです。

木下かすみさんがプロモーション担当になってから、従来よりもより親しみやすくなったエフアンドエムクラブですが、2023年はさらにあなたにとって身近な存在となっていきます。

この”イラスト版木下かすみ”はまだ制作中ですが、まもなく皆さんにもお披露目できるタイミングがありそうです。

名前がまだ決まっていません

ところが、2次元キャラクターを誕生させる上でもっとも大切な要素の1つである「名前」がまだ決まっていません。今のところ候補は「かっすー」「かすみん」など。もし、会員の皆さんの中でオススメの名前があればぜひコメントで教えてください。
#名前がないとデビューできません

「キャラクターの名前ぐらいどうでもいいでしょ?」とお考えの方もいらっしゃるでしょうが、神は細部に宿るとも言いますし、ここでテキトーに進めることは私の性格が許しません。

このキャラクターは、今後の動画やF&Mアカデミー等でたくさん登場することになる予定です。ぜひ、皆さんの応援をよろしくお願いします。

↓そんな木下かすみさんが出演している動画はこちら


エフアンドエムクラブのYouTubeでは、会員企業インタビューを多数公開しています。チャンネル登録をお願いします!