見出し画像

待望のリアルイベント!「F&M Club交流会」を開催します

こんにちは。エフアンドエムクラブの藤本です。

コロナが「5類」に移行されたこともあり、街を歩く人もマスク姿の割合がまた少し減ってきたように感じますね。特に今日(5/12)は気温も高いので、私が外ですれ違った人はほとんどがマスク無しでした。
#私は暑がりなのでこのときを待ち望んでいました

そんな世の中の流れを受けて、エフアンドエムクラブでも2023年度はより多くのリアルセミナー(集合研修)を開催していきたいと思っています。過去の記事でも紹介したように、4月にはビジネスマナー研修を開催しました。

大阪で開催したビジネスマナー研修が満員御礼の大盛況でしたので、さらに5月には東京・名古屋・大阪・福岡の全国4都市で「ホウレンソウ講座」を実施いたします。

参加申し込みはF&M Club会員専用サイトより受付中

やはり中小企業経営者の皆さまも、オンラインではなくリアルでの研修会を待ち望んでいらっしゃったのだと思います。実際に会場で研修受講された会員企業様からは「講師の先生や参加者同士で顔を合わせて受講するとオンラインとは習熟度がまったく違う」とのコメントもいただいております。

経営者同士の情報交換の場が求められている

そんな中、一部の会員企業様からは「他の会員企業さんと情報交換する場がほしい」とのご意見もいただいておりました。コロナの影響で開催できなくなったのは集合研修だけでなく、経営者同士の情報交換の場も同じだったようですね。

そこで、エフアンドエムクラブでは全国4都市(東京・名古屋・大阪・福岡)にて「経営者の交流会」を開催することにいたしました。その名も「F&M Club交流会」です。
#そのままのネーミングですみません

昨年のオンライン見学会を2023年はリアルで開催します

急な開催決定となり、各地域の開催日まであまり余裕がありませんが、エフアンドエムクラブ会員企業の皆さまはぜひ日程調整してご参加ください。各回の所要時間は90分を予定しておりますが、そのうち30分程度を参加者同士の情報交流の時間に充てる予定です。

F&M Clubコーディネーターも多数参加します

会場はエフアンドエムの各支社セミナールームとなりますので、可能な限りF&M Clubのコーディネーターも参加させていただきます。もう何度もZoomで顔を合わせているのに「リアルで会ったのは今日が初めて」なんてことはよくありますよね。
#コロナ禍あるある

今回の交流会で初めてリアルでお会いできる会員様も多いと思いますので、F&M Clubのコーディネーターもこのイベントを楽しみにしております。

ただし、オンラインセミナーとは違って、リアル開催ですので会場の席数に限りがございます。F&M Club会員企業様はもちろん参加費無料ですので、ご参加可能な方は今すぐにお申込みください。

F&M Club交流会に関して「どのようなイベントなのかよくわからない」という方には、木下かすみさんがイベント内容や開催の主旨を2分で解説してくれた動画もありますので、こちらをご覧ください。

皆さまに会場でお会いできることを、コーディネーター一同楽しみにしております。


▼木下かすみの「朝礼の準備体操」最新回はこちら

▼伊藤汐李の「おしえて!かすみ先輩」最新回はこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

エフアンドエムクラブのYouTubeでは、会員企業インタビューを多数公開しています。チャンネル登録をお願いします!