【長女、ラン活終了!】

タイトル通り、長女のラン活終了しました!
たくさんのところから資料請求して頭を悩ませていたけれど

結局はGW中に行ってみた、地元の工房系のランドセルに決定!
色はあんなに悩んでいたのに、即決でチェリーピンクでした。

予約していったのに、予約時間ほとんど余ってしまって
ずっと遊んでました(笑)

どうやら長女はランドセルを見に行く=人がたくさんいる展示場に行く
ものだと思っていたようで…
工房系のお店も行く直前になって「なんか疲れちゃったー」と行きたくない様子だったけど、行ってみたら「ランドセルの種類が少なくてよかった!」とのことでした(笑)
やっぱり色や種類が膨大なので親が絞ってあげた方が子供にはよさそうです。
あとは最初に見に行くランドセルは結構大事なのかも…と。
最初はふらっと買い物ついでにちょっと見てみるくらいでよかったかな。

本人もランドセルが決まって、大仕事を終えて嬉しそうでした!
親たちも一つ大きなタスクが完了し一安心。

ただ、買ってくれるはずだったばぁばがコロナになり
思ったよりも重傷だったためまだ購入はできてません(笑)

今購入すると、出来上がりが9月頃みたいなので
完成したらまた記録を残したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?