見出し画像

#7 やっとこさ

一昨日ハローワークで紹介状を出してもらった2ヵ所の会社へ応募書類を郵送しました。やっとここまできました。
私の精神状態は前と比べたら良くなりました。でも綱渡りをしているような感じで、誰かに横から押されたら転落してしまうほどに不安定です。両手じゃなく指一本で触れられただけでも。

ふとしたことで号泣してしまうけど、でも泣き止むまでの時間が早くなりました。はたから見たらまだ鬱っぽいのでは?と思われてしまうほど涙脆くて自己否定が止まらなくてしょうがないけど、それは自分のデフォルトの思考の癖として染み付いてしまったようです。

過眠の症状もあるので少しでも気を抜いたらすぐ前のような生活になってしまうのが怖いのですが、やっとこさ生きる気力が出てきたので、これからも生きる気力を出すための材料を探したり、思い出したりして不安定ながら低空飛行を続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?