見出し画像

お読み頂いている皆様へ、大切なお話

私のnoteをお読み頂き、ご感想下さる皆様、いつもありがとうございます。

今回は、カラーダイヤモンドよもやま話でなく、今後の私の配信の方針について、大切なお話をさせて頂きます。

先ず、私がnoteでカラーダイヤモンドに纏わる配信を始めた理由は、

皆様のカラーダイヤモンド選びやお買い物のお役に立てたらの一心から、
消費者目線で本音の言葉をお伝えさせて頂きたく思ったからです。


近年、カラーダイヤモンド人気は以前よりも高まり、嬉しい気持ちと同時に
高額品であるがゆえ、その旨味を利用しようとする悪い人たちが増えたことを、残念に感じています。

長年、カラーダイヤを愛好してきた者としては、せっかく新たに興味を持って頂いた方たちに、残念な思いをしてほしくない。騙されるようなことがあってほしくない。

その思いからこれまでも、Twitterで注意喚起の声を上げてまいりました。
そうしてバラバラとTwitterで発信してきた情報を整理し、まとめ、新たにお伝えしたいことの発信をするため、noteを始めました。

こうした私の小さな発信は、有難いことに私の言葉を目にして下さった方々にご理解をいただき、お褒めや感謝のお言葉をいただくことも日に日に増えました。本当に嬉しい思いです。

しかしながら、逆に、私の発信を快く思わない方たちも一部、存在いたします。そして、こうした方たちも私の発する言葉を目にすることがあるように思います。

私は、元来消費者の皆さんへの有益な情報発信に努めることを目的とし、収益を得る手段としてnoteを始めたわけではありません。

よって、今後も基本的には、無料のスタンスでお伝えさせて頂きます。

しかし、私は先に述べた「悪い人たち」へ向け情報発信をしているわけでないため、そうした方たちの目に触れるであろうことを考えると、あまり良い心持ちはいたしません。

彼らの目に触れることを避け私が発信できる情報は、ごく「一般的」な当たり障りない内容に限られます。
「本当はもっと、突っ込んだことを皆様にお伝えしたい!!」と思えど、なかなかズバズバと本音は書けない。そんなジレンマを感じています。

既に次回投稿の内容は準備できており、その内容は、消費者の方にとっては
有益なものであろうと確信をしております。

しかし、正直なところ、この内容を悪い人たちの目に晒すことは避けたい思いが強いです。

無料配信の欠点は、「見てほしくない人たち」の目にも触れてしまうこと。

この問題を、私の足りない脳味噌を振り絞り、あれこれ考えぬいた結果、「次回の投稿」は、その内容から判断し、有料にさせて頂きたいと考えております。

私のような業者でない一般人の配信が有料なんて、と反発を感じられる方、ごもっともです。誠に、申し訳ありません。(注、この投稿時は一般消費者でしたが、2020年8月より業者となりました。)

しかし、私が悩んで考えた結果、「本当に届けたい方へお届けするため」有料にせざるを得ないという気持ちを、もし、ご理解頂ける方は、どうぞ、お目通し頂けますと幸いです。

尚、一定部分は無料でご覧頂けるかたちで配信いたしますので、途中、
「有料で読みたくない」「そんな価値はない」とご判断された方は、次回以降、無料配信の際にまたいらして頂けたら幸いです。

繰り返しますが、今後も基本的に「無料」のスタンスで発信を続けることに変わりはありません。

しかし、内容によっては「有料」にせざるを得ないこともあると思われます。

こうした諸事情により、次回は有料配信となりますことを、どうかご理解頂けますと幸いです。

私の長年の夢、それは、自分で仕入れた良質なカラーダイヤモンドを、シンプルで使いやすいジュエリーに仕立て、お値打ちにカラーダイヤモンドファンへお届けすることです。よろしければ、ご支援頂けますと幸いです。