見出し画像

また4月がきたよ 同じ日のことを想い出して


一年前の私に問いたい。
"何が欲しい?"
答えは明確だ。
"欲しいものはない。"

人は満ち足りていると物質的、経験的、感情的にも欲がなくなるらしい。

今が一番幸せ絶賛更新中の私はある意味無敵だった。
 
そして1年をかけて芋蔓式に多くを失った。部品一つを失った機械が徐々に外れ、綺麗に解体されるように、面白いくらいに。最後に失ったのは五感だ、怒りも悲しみもない代わりに喜びや楽しさも全く感じなくなった。
 
1年前をふと思い出す。時間だけが過ぎた。しかし1年後の私はどうだろう?
1年前の私はこんな自分が待っているなんて思いもしてなかった。そして人は幸せなときに真摯に1年前を思い出したりしないと思う。これから一年ののち、4月を思い出さなくてもいい。それだけ心穏やかにしている証拠だから。そうあることを願って日々五感を取り戻し記そうと思う。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?