見出し画像

猫と私と時々猫


#ペットとの暮らし

我が家にはにゃんこが2匹います🐈🐈‍⬛

本題に入る前に
私は小さい頃から猫アレルギーです笑
実家で飼っていた猫を
触る度に全身痒くなり
くしゃみも止まらないくらい
酷かったんです🥲💦

そんなアレルギー酷いのに
なんで猫こーてるねん?って
みんなに言われます笑

そんな私でも1匹目をお迎えしたのは
もお3年も前の秋から冬に変わる頃。
ショッピングモールに行くと毎回立ち寄る
用事のないペットショップで
ひとめぼれした子が
今お家にいる子です♡
めっちゃ可愛くて2日に1回は見に行き
抱っこしたら負けだと思い
通うこと2週間。
通いすぎていた自分にびっくり。笑

私の負けです。
気付けばテーブルへ。笑
大量の書類が用意され
数分もかからず書き終わってました笑


珍しい色のアメリカンショートヘアの
女の子🥺ྀི🤍ྀི
にこちゃんです♡

私のデレデレ生活の始まりです笑

アレルギーが出ることも減り
不思議なことに今は
全く症状もなく一緒に暮らせてます🤷‍♂️
すんごい不思議www

ペットショップ出身のにこは
トイレも完璧で
こんな賢い子いてるんやってくらい
手のかからない子猫ちゃんでしたねぇー
その時までは……笑

1年が経った頃からですかねぇ〜
ふすまはビリビリに。
ラグは爪研ぎのように毎日カリカリ。
爪研ぎは指定の場所に設置済み。

思わず「なんでやねん!」と
つっこむくらいでした笑

それでさえも愛おしく
親バカ発揮www

2匹目をお迎えしたのは
友達が保護猫飼ってみない?と
連絡をくれて……
悩むことなく飼うーーーー😍と笑

でも保護猫ってトライアルとか
いるんじゃないのー?って不安に
なりましたが友達は先住猫の事も
知ってくれていたので即お迎えに
行けました♡♡♡♡♡

そんな2匹目にお迎えしたのは
モアちゃん♡


同じく女の子です🥺ྀི

まぁ、この子は大変な子で。
お家にはすぐに慣れてくれて
トイレも完璧でした💯💮
にことはなかなか仲良くなれず
ゲージでの生活も長かったのですが
知らぬ間に脱走し
仕事から帰ると2匹で寝てて
そこから自由な生活がスタートしました♡

毎日夜中になれば
運動会が始まり元気にすくすくと
大きく育ってます🍀*゜

この子たちをお迎えして
私の性格も少しまるくなり、
大変ですが毎日癒され
アレルギーもなくなり(←重要)
幸せな毎日を送ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

猫って気ままな性格で
難しいと思いましたが
そんなこと無く毎日甘やかされてますww

不思議なことに
フードが無くなると
時間、お金に余裕がなくても
すぐに買い物に出てるわたし。

この先もこの子達に
貢ぐことは間違いないでしょう。笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?