桃の節句の御朱印は、きゅんです。という話。@二柱神社

今年の3月3日(ひな祭り)は大安!そして日曜日でしたね!
仕事も休みなので、神社行くしかない。
そんでもってイサナミ様にお会いしたい。

というわけで、グーグル検索~。
行ったのはここです。

二柱神社
〔御祭神〕
伊邪那岐命
伊邪那美命
場所:宮城県仙台市泉区市名坂西裏61
創建:万壽2年(1026年)
https://www.f-shrine.com/about/index.html

二柱って、神社名がときめきますやん。


イザナギ様とイサナミ様を夫婦で祀ることから
『縁結び』また『子供の無病息災』や『安産』にもご利益があるそうです。

というか、約1000年歴史ある神社なんですよね~
仙台住んでて、初めて知ったよ。。


私は地下鉄八乙女駅から徒歩(約15分)で向いましたが
案の定、神社手前で晴れてても雨がぱらついてました。
本当、雨降るんだよな~。


で、ですね。
これも知らなかたんですが・・
めちゃくちゃ人気の神社みたいで。

特に若い女性が多いの。ちゃんと綺麗な。
やっぱり、あれか?縁結びか?
〇年前に東京大神宮行ってた事を思い出すよ。
(遠い目)


で、境内は広くないので、すぐご挨拶して
御朱印もらって帰ろうと思ったんですよね。

私の御朱印受付番号は「103」
今、呼ばれてる番号は73・・

え?30人分待ち?聞き違いかな??


いえ、聞き違いではありませんでした。
御朱印もらうのに1時間以上待ちました。


当日は、路面の雪も残っており風も強かったですが
外で待機・・。
(神社内に座るスペースとか待機場所はあったよ)

寒いて。

いい加減、1時間くらい待ったところで
この時間を利用して、近くの神社行こうと、
一度鳥居の外まで行ったんですが


右?左?
方向感覚が分からなくなって結果戻ってしまった。

グーグルマップ手元にあるのに、理解できない。
方向音痴の本領発揮です。。

せめて暖かい飲み物を。。と思い、
境内の自販機行ったら、釣銭切れで買えず。
オウ。。なんてこった。。

同じく境内の茶店で販売してる「ココア」買いました。
ここでも受付番号あり。待つんやで。
私は「99」です。

わぁ、ぞろめだね~。と鼻水すすりながら
そういえば、≪エンジェルナンバー≫ってあるんだっけ。
調べてみよう。。と人生で初めて検索。

するとですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生の一つの区切り
新たなステージ、怖がらなくて大丈夫
奉仕の心、宇宙とのつながり
全体のための利益、リーダーシップ
ライトワーカーである暗示
天とのつながりが強くなっている
サイレント期間の終わり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいステージか。。
なんか、今の私の状況を現わしてる気がする。。
じゃ、「103」はなんだべ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神や高次元の魂から強いサポートを受けている
彼らの力を借りてこれからも前向きな姿勢を貫いてください
そうすればどんどん成長できる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

99とつながるようなメッセージ。
このための待ち時間か??
イサナミ様、そうなんすか??

と心でぐるぐる思っていたら、やっと「103」と番号呼ばれまして。
いただいたのがこれや!



めちゃくちゃ力作

ものすごい女子力を感じました。
とても可愛い!
行事や季節によって変わるので、人気のある御朱印とのこと。

桃の節句らしく一面にお花♡

メッセージもいただいて満足して帰りました。


余談ですが、ココアと御朱印と、呼ばれるタイミングがほぼ同じで
ココア飲みながら帰りました。
あまじょっぱくて、とっても美味しかった。

そんでもって、イケメンぽい若い宮司さんがいらっしゃって
インタビュー受けてた。
宮司さんとか巫女さんとか、生まれ変わったらなりたいものだ・・

ほんでわまた~
























結果、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?