理想の学生時代

こんにちは。アイスクリームバナナです。🍌

最近よく、学校のことを思い出します。私にとって、決して楽しかったとはいえない学校。

ですが、今は「もう一度学びたいなー」とか「学校でいろんな経験をしたかったなー」なんて考えてしまいます。

そんな時に思い出すのが、ペギー葉山さんの『学生時代』です。本当にいい曲ですよね。ペギー葉山さんの明るく元気な歌声も大好きです。

振り返ってみて「素晴らしかったと思える学生時代」。ー 本当に素敵ですし、うらやましいです!

私は中学生だった頃、学校に行くことが毎日本当に苦しくて、「キリスト系の私立に行きたい」と思っていた時期がありました。

だから、この曲には特に思い入れがありますし、まさに「私の理想の学生時代そのもの」だと思っています。すごく勝手にですが…。(笑)

もう今さらどうすることも出来ませんが、せめて「今の学生さんには、私のようなつらい思いをすることなく楽しい学校生活を送れて、みんなが幸せに生きていける社会になればいいな」といつも願っています。

私は直接的には何も出来ませんが、もう少し落ち着いたら学生時代の話も少しずつ書いていくことで、「今悩んで苦しい思いをしている誰かの力になれたらいいな」と考えています。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?