「友達って、人数じゃない」…と思う

おはようございます。アイスクリームバナナです。🍌

入学シーズンになると、お店にはたくさんの「ランドセル」や「学習机」が並びはじめます。その頃にはいつも、『一年生になったら』が流れていました。(今の時期ではありませんが…💦)

『一年生になったら』は、元気が出る曲ですよねー。 小学生の頃からお気に入りでしたが、一方でその曲を聴くたびに、私は焦りを感じてきました。「もっと友達を増やさないと…」という焦りです。

私は「人見知り」なのでなかなか自分から話しかけたり出来ず、友達づくりには本当に苦労しました。
一度親しくなると、うるさいほどしゃべってしまうところもあるのですが…。(苦笑)😂

けれど、大人になったら「友達って人数じゃなかったのかも?」と気づきました。
「お互い困った時に、助け合って支え合える」ーそういう人がたったひとりでもいてくれたら、それでいいと思うんです!

少しでも自分のことを大切に思ってくれる人の存在って、「本当にありがたいなー」と感じます。

このnoteもそうですが、「人とのつながり」はこれからもずっと大切にしていきたいです!

学生時代は人と上手く関わることが出来ず失敗ばかりしてきたので、「今こうしてつながってくださっている皆さまとの出会い」がとても嬉しいですし、大きな救いになっています。☺️

改めて、いつも読んでくださっている皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたいです。

つたない文章ではありますが、これからも宜しくお願いいたします!😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?