個人的秋葉原カードショップランク

先日秋葉原のカードショップを巡ってきたのでランク付けしていきます。

僕はデュエルマスターズしかしてないですしオリパやデッキは買わず、環境デッキを全然組まないでファンデッキばっかり組んでいるので、デュエマのシングルカードの値段や品揃えが評価の軸になります。

Aランク···おすすめしたい店
Bランク···何かしら強みがある店
Cランク···可もなく不可もない店
Dランク···時間がなければ行かなくていい店
で評価していきます。

Aランク:ドラゴンスター秋葉原駅前店
電気街口を右に出てすぐのビルにあるショップ。
品揃えが良く接客も好印象です。
僕が欲しいカードが特価品安く売られていることが多く助かってます。
唯一の欠点はエレベーターがいつも並んでいて6階まで階段で移動すると疲れるところですね。

Bランク:カードラッシュ秋葉原0号店、2号店
品揃えはアキバ界で1番。
相場の基準となる店なので価格は普通です。
良くも悪くも通販が充実しているため、わざわざ店で買う意味が薄いです。

Bランク:ドラゴンスター秋葉原店
カレー屋の上にある店。
昔はトレカ侍でした。
特価品があり安いのですが店内が狭く人が多いので、いつも混んでるイメージです。

Bランク:メルカード秋葉原2号店
全体的に値段が安め。
ただ狭いので品揃えは少し足りない感じです。
80円ストレージに掘り出し物が多かったので、時間がある時はまた探しに行きたいです。

Bランク:エルドラード
旧枠専門店。
高額カードしか売ってない印象があると思いますが、状態が悪いカードは手頃な価格ですしノーマルカードが4枚セットで300円から売られているのでクラシックやゲートボールをやる人にはおすすめです。
ストレージのカードが5枚タダで貰えるのでそれ目当てで行く価値もあります。

ドルゲーザにはお世話になっているのでね

Bランク:BIGMAGIC秋葉原店
ラジオ会館の9階にある店。
タブレットによりマイナーなカードも注文できます。

Cランク:フルコンプ秋葉原ラジオ会館店、秋葉原店
品揃えはまぁまぁ。
カドショが増えたため相対的に地位が低下したように感じます。
秋葉原店のストレージがバカ強かったんですけど今は分かりません。

Cランク:ホビーステーションラジオ会館店、秋葉原本店
品揃えはあまり良くないけどたまに安いカードがある印象。
フルコンプ同様相対的に立場が弱くなっていると思います。

Cランク:CARD WINGS秋葉原駅前店
今回行ったらトレカの洞窟から変わっててびっくりしました。(中は変わってませんでした)
ラジオ会館の横にあるのでラジ館巡った後ついでに見に行くかとなります。

Cランク:flat-工房秋葉原店
前に来たときは接客の印象が良くないと感じましたが今回は大分改善していたのでよかったです。
ですが、正直シングルカードが高いです。
デッキ販売やオリパが強みの店なので僕の基準では評価が低くなってしまいます。

Cランク:カードショップポンポコ
自販機やでっかいディスプレイにYouTubeが流れていて凄かったです。
今回初めて行ったのでとりあえずこの評価。

Dランク:トレカパークAKIBAラジ館店
ラジオ会館の7階にある店。
高校時代には新弾を予約してたんですけどね。
今は何も強みがない印象です。

Dランク:イエローサブマリン秋葉原本店
ラジオ会館の6階にある店。
ホビー全般を扱っているのでカドショと呼べるか怪しいです。
シングルカードを買いに行く店ではないですね。
ドラゴンシールドがいっぱい種類売ってるので欲しい人は寄ってみてください。

?ランク:カードショップNEM
デュエルマスターズ専門店。
今回行こうとしたら臨時休業だった(泣)


以上が僕の個人的な評価です。
参考になれば幸いです。

まだまだ知らない店があると思うので皆さんのおすすめのカドショを教えてください。
次回秋葉原に寄るときに行ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?