1年を振り返って

昨年の4月下旬からはてなブログの方で始めた毎週投稿から1年が経ったので振り返っていきます。


ARev期

コロナ禍や生活の変化により十王編の終わりからGoAまでほとんどデュエマをやっていませんでした。
復帰するきっかけになったのが青緑ジャイアントを開発したことです。
せっかく組んだのでファンイベントに出て使ってみたのですが、時間がかかるループデッキなので時間内に1戦しか出来なくてあまりファンイベントに向いているデッキではなかったです。

ジャイアント以外にもARevでプッシュされた種族が今まで組んでいたデッキを強化してくれました。
アーマード(ファイアーバード)がキャプテンドラッケン、アビス(ドミーゾー、マーガニー)が黒緑Bロマ。
そしてツインパクトデッキが好きなので色んなツインパクトデッキを組みました。

運良く自分がデッキを作りやすい新カードが出たことが毎週投稿できた一番の要因だと思います。


CS参加

青緑ジャイアントの記事を書きましたが正直あまり伸びなかったです。
強いデッキだとは言いませんが凄いデッキだと思っているので、このまま埋もれさせておくのはもったいないと思いました。

無名の投稿者のデッキが注目されるにはどうすれば良いか。
僕は大会に出て結果を残すしかないなと思いCSに出ようと決意しました。

そして運良く優勝、準優勝と上々の結果を残すことができました。

以前と比べて注目度が上がりましたが僕が想像していたほど広まらなく、僕の青緑ジャイアントで大会に出ましたという人も確認できませんでした。
ひとえに自分の力不足を痛感しています。


これから

とりあえず1年間毎週投稿を続けたいと思っていたので達成できて良かったです。
これからは書きたい時に書くという方向にシフトしていこうと思います。
新弾のデッキがあまり思いつかないですし。

CSはジャイアントが使える内は出ようと思います。

あと、5月は毎日ジャイアント紹介ということで青緑ジャイアントの採用カードや採用候補カードを徹底解説していきます。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?