【新機能】暗号資産ウォレット「MetaMask」に接続可能になりました
前までは「そんなの無理に決まっている」と思っていたことも
ツールやサービスを使えば実現できるようになっているのが今の時代です。
一人では叶えられなかった夢も、ファンの力を借りて叶えてみませんか?
------------------------
FANCLOVEではさまざまなSNSと接続することが可能です。
これによりSNS経由でログインをすることができるのですが、
今回なんと暗号資産ウォレットアプリ「MetaMask」と接続できる
ようになりました!
今回はそんなMetaMaskの接続方法などをご紹介します。
MetaMaskって何?
MetaMaskとは暗号資産(仮想通貨)のウォレットアプリの1つ。
いわゆる暗号資産と言われるビットコインやイーサリアムはCoincheckやbitFlyerなどの暗号資産口座より購入することが可能ですが、その暗号資産を使用するときにはこのウォレットアプリが必要となります。
NFTを購入したい!という人はほぼ導入しているアプリの1つ。
スマホやChromeの拡張機能としても利用でき、いずれも無料で使えます。
暗号資産を扱うアプリなのでその分注意も必要で、Google検索で偽サイトが上位に上がったり、偽アプリも出回っているのでご注意ください。
MetaMaskの開設方法
MetaMaskはアプリもしくはChromeの拡張機能などブラウザ上で使用することができます。
また、複数のウォレットを作成することも可能なので「購入用」「保管用」など分けることも。
詳しくはこちらの解説動画が非常に親切なのでご覧いただければと思います。
MetaMask導入で考えられる未来
今回SNS接続の中にMetaMaskが導入されました。
これによりFANCLOVE側ではどんな未来が想像できるでしょうか?
例えば・・
クラブ側から特別なNFTを会員に送ることができる
完全に匿名でクラブに参加することができる
NFT関連のプロジェクトでFANCLOVEを活用できる
といろんな使い方ができそうですね。
実装はまだ先になりますが、Web3という新しい分野でもFANCLOVEを活用できるようになってくるかと思いますので、ぜひこれを機会に導入してみてくださいね。
------------------------
FANCLOVEは、夢を叶えたいあなたと、誰かの夢を応援したいあなたを
つなげるサービスです。
今は個人でもサブスクリプションサービスが作れる時代。
FANCLOVEを使ってオリジナルのサブスクリプション商品をつくってみませんか?
ご興味ある方はこちらのサイトを覗いてみてくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?