スコッチグレインのシャインオアレインⅣが修理から戻ってきた
スコッチグレイン シャインオアレインの修理が終わった。
修理を依頼したのはスコッチグレイン正規の匠ジャパンだ。
私はいつも直営店に持ち込んで、受け取りも同じ店舗にしている。
直営店へのアクセスが良い人に限られるが、こうすれば送るときの送料がかからないし、受け取り時に代金引換で支払う必要もない。
修理内容は①トップリフト交換と②カウンターライニング修理と③小指部分のライニング修理となる。
金額は合計で9,900円だった。
当時3万円の革靴だが、3年半ほど履いているとこのくらいの修理は必要になってくる。
金額の内訳は①トップリフト交換が4,400円、②カウンターライニング修理が3,300円、③小指部分のライニング修理が2,200円となる。
③は公式のメニューに記載がないが、破れている場合はやってもらえる。
修理箇所はもちろんだが、全体的に綺麗になって返ってきた。
匠ジャパンは修理すると磨きもしてくれる。コバ部分にも色を入れてくれているようだ。
ただ、②カウンターライニング修理は周りと色が違い、モデル名の一部が隠れてしまっているので、不自然な感じがするところが残念か。
なお、③小指部分のライニング修理は写真が取れないので載せることはできない。
以下が修理後の写真となる。修理前の写真は撮り忘れた。
次の修理は2-3年後のオールソールだろうか。靴自体に問題は無いので、まだまだ使える。
スコッチグレインは純正の修理もあり、メンテナンスすれば長く使っていけるメーカーだと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?