MX MASTER 3Sはゲームには向かない

 ロジクールから発売されたマウスであるMX MASTER 3Sを使って2ヶ月経つが、非常に快適に使えている。

 そのことについては過去の記事にも書いたが、やはりサムホイール高速スクロールホイールが優秀である。


 ただしこの快適さは、ブラウジング事務仕事をするときの話であって、ゲームには向かないというのは、大体予想が付くと思われる。
 特にFPSのように精密な動きが求められるゲームではマウスが大きすぎて邪魔になってしまう。そのような場合では、小さくて動かしやすいマウスを使うべきだろう。

 私も久しぶりにOverwatchをやってみたが、MX MASTER 3Sでは全然だめだった。前まで使っていたマウスとdpiが異なることも原因だろうが、やはり大きくて扱いにくい。
 そこで、予備として買っておいたM650に切り替えたらましになった。M650はLサイズであっても、MX MASTER 3Sよりは数段小さいので、扱いやすかった。


 最高級のマウスも全てのシーンに適するとは限らない
 ただ、静音スイッチで、サムホイールがあって、高速スクロールできて、小型なマウスがあれば、私にとっては最強と言えるかもしれない。
 とはいえ、自分ではどうしようもないので、今後のロジクールのラインナップに期待するしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?